乱れた食生活で吹き出物ができちゃいました

ここのところ、毎日忙しくて、料理をサボっていたら口の周りに吹き出物が二つもできてしまいました。
しかも、その二つの吹き出物が一つ一つ結構大きくて赤く腫れているので、すごく目立だちゃっています。鏡で見るたびに凹んでいます。
いつもはちゃんと自炊しているんですが、疲れて面倒になってしまって、1日1食はカップラーメンを食べていたんですよね。そしたら、この吹き出物ちゃんの登場です。
まあ、カップラーメンの所為と決まったわけじゃないんですけど、食生活の乱れの一因にはなっていると思うので、反省しています。
あとは、忙しすぎてストレスが溜まっているのもあるかもしれません。疲れて、湯船にゆっくり入ってなかったですね。
今日から、心を入れ替えて、野菜をメインに三食べていますよ。しばらくは、野菜でデトックスしなきゃですよね。でも、野菜って案外高いんですよね。栄養バランス良く色々な種類のお野菜を食べようとすると、結構お金がかかっちゃいました。
吹き出物が治るまでは、野菜デトックス続けますね。

使わなくなった乳液で髪質が改善してびっくり!

三十路にして今さら知ったんですが、肌用の基礎化粧品て髪の毛にも効くんですね。
考えてみれば体も髪の毛も同じタンパク質で出来ているのだから当たり前かもしれませんが、肌には肌用、髪には髪用という固定観念があったので…。
最近それを打ち砕かれてびっくりしました。
急に肌に合わなくなってしまった乳液があって、使えないけどたくさん残ってるのに捨てるのも…と悩んでなんとなく手元に置いてあったのですが、ふと思いついてダメ元で髪の毛につけてみることにしたんです。
主にドライヤーの前につけていたのですが、二週間後くらいからかな?乾かした後の髪の毛が明らかにパサパサしなくなって、寝癖もつきにくくなってて。
まさにヘアケア用品のうたい文句でしか見聞きしたことががなかった「しっとりまとまる」ってかんじで。
いい年してろくにヘアケアもしたことがないので(子育て中で自分に時間はかけられないからって言い訳させてください(^-^;)、髪の毛ってちょっと手を加えただけでこんなに変わるんだ!?しかも肌用でも効くんだ!?と2倍びっくりでした。
でも髪の毛がちょっといいかんじになるだけで結構気分がアガるものですね?
今の乳液がなくなったら、ちゃんと髪用のオイルか何かを買ってみようかなあ。
髪専用のなら乳液よりもっと効いて憧れの「天使の輪」もできるかも…!?

ダイエットのモチベーションを保つためにブログを見る

ダイエットをするときに、ひとりで実行するのでは続かないです。
周りの友達と一緒にやるといいかもしれませんが、そういう友達がいないので(ダイエットの必要がない人ばかり)、自分で孤独にやるしかない・・と思っていたのですが、そうでもないです。
世の中、ダイエットをしている人はたくさんいるので、そういう人達のブログをチェックしながら、ブロガーさん達に共感したり自分にもできることを探したりしています。
ブロガーさんがブログ記事でおすすめしているダイエット食品を試すこともあります。
ブロガーさん達が記事にアップしている商品を見て、どれも試してみたいとまでは思いませんが、あまり高くなくおいしそうなものなら試したいと思います。けれどお安めのダイエット食でも、普段の食事よりは高くつくので、最近はあまりダイエット食品は利用しなくなりました。
ブロガーさん達がアップする食事を真似するときもあります。栄養がとれて太りにくいレシピが増えました。ダイエットのためじゃなくても、健康にいいレシピです。

トマトジュースは糖尿病にいいらしいけど、体を冷やす

先日、テレビで健康に関する番組が放送されていました。
特に、朝トマトジュースにオリーブオイルを入れて温めて飲むと、糖尿病に良いというものは今まで健康に無頓着だった妹と父を動かしたみたいです。
早速、父は次の休みの日に買い物に出かけ、沢山の量のトマトジュースを購入してきたので驚きました。私や母も、温めて飲んでみました。
一応、ドロドロとしたトマト成分が入っており、食塩無使用と記載してありましたが、ビタミンCと書いてあったので、糖分が入っているのではと思いました。
朝食に、チーズやブロッコリーなどを入れてリゾット風にしてみたりもしました。これなら、災害時にも重宝しそうです。
ところが、妹が実家に帰って来て買い物に一緒に行くと、やはりこのトマトジュースは違うと言っていました。私も、もっとケチャップ並みに濃いイメージがありました。幼い頃、まずいと思った思い出があります。だけど、そっちの方が、値段が少々高かったです。
とはいえ、トマトは夏野菜でほてった体を冷やす役割があるからか、いくら温めて飲んでもトイレが近くなってしまった気がするので、私は飲むのをお休みしています。

美容と健康、どちらのため?

美容と健康、どちらのためにもいいというヨガです。
私はいくつかのポーズをてきとうにやっているだけなので、ヨガについてはほとんどわかってないのですが、それでもやるととても気持ちがいいです。

この気持ちよさは何なのかというと、意識しないと動かさないところを動かすからなのではと思います。日頃の動きの中ではのばさない筋をのばしたり、深く呼吸したりということが、体や気持ちにいい影響をあたえていると思います。

モデルさんみたいな柔軟性の高いポーズができるようになることが目標ですが、そこをあせって体をいためたら大変なので、無理をしないようにと自分に言い聞かせています。つい自分の限界に挑んでしまいそうになるので・・。かげんがわからなくなるのです。ひとりでヨガをやると、こういうことがあるので要注意です。

ヨガは血のめぐりをよくするから、肌がきれいになるらしいです。その効果も狙っているのですが、今のところそういう変化はないです。ヨガにかける時間が短すぎるのかもしれません。

毎日丁寧に肌のお手入れ

肌の乾燥やシワやたるみを防ぐためにも毎日丁寧に肌のお手入れをするようにしていますが時間がない朝や身体が疲れている日のスキンケアは面倒くさくなり手早く済ませたい日もあります。

化粧水からクリーム、化粧下地まで忙しいのに使うアイテムが多い朝のスキンケアを時短ですませるためにオールインワンゲルを使用しています。

ひとつのアイテムで化粧下地までのスキンケアを行えるオールインワンゲルは時間がない朝でもしっかりと肌を保湿してくれるので毎朝使用し、肌の調子を整えています。

ひとつでスキンケアが済むと時間にも気持ちにも余裕ができるので毎朝の定番スキンケアアイテムになっています。毎朝の使用以外にも疲れた夜のスキンケアに使用したり時間がある日は肌にたっぷりと塗りパックのように使用することもあります。

アンチエイジング、美白、保湿など様々な種類の中から選ぶことができるのでその時の肌の状態に合わせた使用するようにしています。時短できる美容アイテムとしてオールインワンゲルは最強なのでもっと効果がある使い方を研究していきたいです。